RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
フットサルによる足首の捻挫の痛みに鍼灸治療
フットサルによる足首の捻挫の鍼灸治療はこちらをクリック  はじめまして。私は安佐南区に住む学生です。

先に質問させて頂きます。
針治療で捻挫は治りますか?また、痛みはとれますか?

私は、毎週土、日曜にフットサルの練習をしています。
半年前、試合中に接触により足首を捻挫しました。後日、病院に行き診察してもらった結果「内側靭帯損傷」と言われました。そこでは、固定などはされず電気と軽いリハビリをして終わりました。

それから1ヶ月程休み、痛みがなくなったので練習を始めたのですが、ボールを蹴った時にボールの当たる場所によっては、捻った所を中心に足首全体が痛くなりました。
はじめ、かばいながらやっていたのですが、痛みが激しくなったので今は1ヶ月程練習を辞めています。

2ヶ月程前から近くの接骨院に通って電気とマッサージをうけています。少しは楽になるものの痛みはひかず、電気とマッサージで痛みがひくのかという焦りと不安が…。
針治療で痛みがひくのなら、1度治療を受けてみたいと思います。

長文になって申し訳ありません。ご返答宜しくお願いします。



松鶴堂です。

足首捻挫には間違いなく鍼治療です!!!
以前島根にて開業していました時には
私は捻挫やギックリの鍼治療で有名だったんで
学校の先生が部活の学生を捻挫したらすぐに連れてきていました。たいていは3回ほどで大丈夫です。

ただ慢性に移行すると・・・
何回でとはいえなくなりますし
どのくらいよくなるのかもわからないのが
現状です。慢性の捻挫にも効くのは効きますが
捻挫の鍼治療はできるだけ早期にしたいです。

捻挫は早期なら1、2回で治りますが
慢性になるとどのくらいの効果があるかどうかはしてみないと
なんともいえないというのが答えとなります。

最近でもプロスポーツ選手が足首捻挫できました。
なんとかなってホッとしました。
続きを読む >>
author:松鶴堂治療院, category:捻挫, 16:52
-, trackbacks(0), pookmark