RSS | ATOM | SEARCH
産後の骨盤矯正
産後の骨盤矯正の鍼灸治療はこちらをクリック


当院でも産後に開いた骨盤が戻らなくてといったご依頼を受ける事があります。

産後で開いた骨盤はなかなか自然には元に戻りにくいなと感じています。

さらにそこに抱っこなどの育児疲労もはいってきますので、

だいたい産後3カ月前後がおすすめの時期でもあります。

当院は広島市にあるのですが、産後骨盤に関しては東広島や岩国や呉市から

もたくさんの患者さんがお越しになります。

特に当院では不妊や妊婦さんへの施術などもおこなっているので

自然と産後の方が多い傾向があります。

ですので産後の腰痛や腱鞘炎がひどいからというよりも、

産後に普通に骨盤矯正をするというのが一般的な流れです。

とくに元のスタイルに早く戻りたいという方も多い事でしょう。

そういう方の場合はなおさらおすすめしていきたいなと考えています。

また当院では必ず鍼もおこなっております。

鍼をいれる事で通常の治療回数の半分で終わることも多いのです。

固まっている筋肉や関節を緩める事で効果が早まるのですね。

ぜひ、当院の産後の骨盤矯正をおすすめします。

続きを読む >>
author:松鶴堂治療院, category:産後, 14:33
-, trackbacks(0), pookmark
産後の肩凝り、母乳の問題に鍼灸治療
出産直前まで肩こりなどでお世話になったSです。無事にほぼ予定日通りに元気な子供を出産しました。腰痛も発症せず無事な出産でした。ありがとうございます。

ところで、産後1ヶ月余りがたち、かなり肩凝りがしてきました。現在母乳育児のために施術を受けており、それに影響のないかたちで鍼をお願いすることはできますでしょうか。今母乳の調子がいいので、これ以上出すぎたり減ったりすることは避けたいのですが、影響はあるものなのでしょうか。
続きを読む >>
author:松鶴堂治療院, category:産後, 16:34
-, trackbacks(0), pookmark