RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
花粉症、咳喘息でお悩みなら
花粉症、咳喘息の鍼灸治療はこちらをクリック



今年も花粉症がはじまったな〜って感じております。

花粉症で鍼灸といえば、あまりなじみはないかもしれません。

ですが、花粉症にはすごく効くんですね。

う〜ん、やっているこちら側もその効果にはビックリするほどです。

毎年、花粉症がひどくて薬が手放せないという方、

ぜひ、おそらく初めてであろうとは思うのですが、鍼の体験をしてほしいですね。

花粉症だけは返金保証つけてもいいかな?ってまで思っております。

私たちは医療としてやっているので実際保証はしておりませんが、そのくらいのきもちであります。

鍼もできるだけ弱くですることも可能です。

花粉症のポイントは背中に貼るシール鍼がポイントなので、

実際かなり弱い刺激であっても効果が出るのです。

また、自分は花粉症がひどいから何でも我慢すると言われたら

鍼の刺激をあげる事も可能でしょう。

もしご希望がありましたらお知らせください。

花粉症では、東広島や呉市や岩国からも患者さんが来られております。

専門知識もあり、経験などもある当院での治療をおすすめしたいところです。

もちろん効果があれば1回でも治療は良いと思ってもいます。
続きを読む >>
author:松鶴堂治療院, category:花粉症, 15:38
-, trackbacks(0), pookmark
黄砂による鼻・耳の症状に注意を!

黄砂による鼻・耳の症状の鍼灸治療はこちらをクリック

松鶴堂です。

いよいよ黄砂のシーズンですね。

春の黄砂は花粉症に似た症状がでて

主に鼻にでやすいのですが

秋の黄砂はなぜか・・・

耳にでる方が多いように思えます。

とくに耳鳴りや耳閉感(耳のつまった感じ)です。

去年まではこんな感じはなかったので

黄砂も年々パワーアップして

いずれはスギ花粉よりも困ることになるのではと・・・

いっそ「黄砂病」っていう病名ももうすぐ付くの

では??って思ってしまうほどです。
続きを読む >>
author:松鶴堂治療院, category:花粉症, 15:13
-, trackbacks(0), pookmark
秋花粉に鍼灸治療

秋花粉の鍼灸治療はこちらをクリック



最近の患者さんに花粉症の反応が出てきております。

鼻水やくしゃみ、目の痒みで風邪とも間違いやすい反応です。

春ほどひどい反応がでることはないのですが・・・

また湿疹などの反応もアレルギーなんでしょうねよくでております。

当院でおこなっている対策とは・・・

続きを読む >>
author:松鶴堂治療院, category:花粉症, 18:59
-, trackbacks(0), pookmark
花粉症の予防に針灸治療

花粉症の予防の鍼灸治療はこちらをクリック

本日9時に来院し、治療を受けさせて頂いた者です。

 花粉症の治療だけでなく、いろいろなところを刺激して頂いた結果、花粉症の症状がほぼなくなり、肩こり、胃腸の不具合、眼精疲労などさまざまな身体のメンテ不良が解消された気がします。

 ここのところ雨続きで気分がさえなかったのも、今日1日ですこぶる快調になりました。ホントにありがとうございます!
続きを読む >>
author:松鶴堂治療院, category:花粉症, 12:18
-, trackbacks(0), pookmark
鍼による一瞬の前後不覚は許容範囲でしょうか?
ホームページを拝見させていただき、とても分かりやすい説明が多かったので、突然で大変失礼とは思いながら、今持っている不安なことを聞いていただきたく、書き込みます。

2年ほど前に、鍼治療に行っていたのですが鍼灸院が遠くて通えなくなっていました。
この度、家のすぐそばに鍼灸院が開設され、花粉症の時期でもありその相談と、週末にスキーに行って筋肉痛があったので、今日はじめて訪ね、久々に鍼治療を受けました。

以前通っていた時はあまり長く通えなかったこともあり効果のほどはよく分かりませんでした。また、いわゆる「響き」というのもあまり感じたことがなかったのですが、今日は、首の後ろ側に打ってもらう何本かが、どれも「ズーーン」と来ました。吐き気というほどではないのですが、何となく違和感があり、本当はその時に先生に言えばよかったのですが、久しぶりだからかな、と思って黙っていました。(←今考えると、これが一番悪かったと思っています。)

それで、首と頭頂部に4〜5本打ってもらった後、腰にも何本か打ってもらっている時に、急に、目の前が真っ白になってしまったのです。先生に「大丈夫ですか?」と聞かれても、何故自分がそこにいるのかがどうしても分からない状況になりました。

その後打った鍼を全て抜いてもらっている間に、前後不覚な状態はすぐは治まりましたが、呑みすぎで記憶をなくすようなことも今まで経験ないので、一瞬とは言え、殴られたり物理的な衝撃もないのに軽く「失神」したことに、すごくびっくりしてしまいました(より正確に表現すれば「恐怖感」がいち番近かったです)。

先生曰く、鍼により滞っていた「気」が流れ始めるのが少し急激だったが、逆に言えばそれだけ私には鍼による改善効果が期待できる、とのことでした。あるいは、もしかしたら、鍼の経験があると伝えたため、先生も、未経験者に比べ最初から少し飛ばし過ぎたのかな、とも思います。

帰宅してからも、いわゆる風邪のひき始めのような、少し熱っぽい感じもありますが、これはいわゆる「目眩反応」なのかな、とも思います。

はじめての経験だったため少々動揺し、今後鍼治療を続けるべきかどうか迷っています。特にこういう施術は、施術法そのものや先生に対する信頼感がとても重要だと思うので、先生とよくお話しするのはもちろんですが、自分なりにも考えてみたいと思い、ぜひ、ご意見お聞かせいただければ幸いです。

本当は、近ければぜひ直接ご相談、また施術も受けたいところですが、当方横浜在住のため、難しそうです。
にもかかわらずで申し訳なく思っておりますが、よろしくお願いします。
続きを読む >>
author:松鶴堂治療院, category:花粉症, 15:37
-, trackbacks(0), pookmark