RSS | ATOM | SEARCH
梅雨について
梅雨入りも近いようですが、その後皆様お体の調子はいかがでしょうか。

雨は大切な天の恵みですが、その湿気のために「身体が重だるい」「足がむくむ」「症状が長引く」「胃腸の働きが悪くなる」など、調子を崩される方が多いと思います。

このような時は治療はもちろんですが、胃腸を大切にする事が大切です。バランスの良いお食事を心掛け、『冷たい』『脂っこい』『甘い』物をなるべく控えて下さい。

そして、何事にも楽しむ心を持ち、思い悩まず、不快な梅雨を少しでも快適に過ごされる事を、心よりお祈り申し上げます

続きを読む >>
author:松鶴堂治療院, category:ダイエット, 17:39
-, trackbacks(0), pookmark
産後のダイエット、骨盤矯正、疳の虫に鍼灸治療
4月に第2子を出産予定です。
第1子の産後、体重が戻らないまま妊娠、現在妊娠7ヶ月で10キロ増です。

一番痩せていた頃に比べたらかなり太ってしまい、今もなかなか食欲を落とすことが出来ず、産後体重が落ちるか不安です。

出産後すぐにそちらで耳つぼダイエットや骨盤矯正など受けることはできますか?

やはり産後1年ぐらいたってからでないとだめでしょうか。

それと1歳3ヶ月の息子が夜泣きまではめったにしないまでも、昼間時折奇声をあげたりテーブルの角をかじったりして、実母に疳の虫といわれました。

特に気にはしてないのですが、治療できるならした方がいいのでしょうか?
続きを読む >>
author:松鶴堂治療院, category:ダイエット, 17:47
-, trackbacks(0), pookmark